修羅の国から仮想通貨

Let's go to the mooooooooon!!!!!!!!!!

ノアコインHitBTCに上場決定!どんなコインなの??

 

HitBTC上場でひとまず上昇しそうですね〜ノアコイン!上場後すぐに売り抜けないと厳しい?詐欺コインだから危ない!嘘つきコイン!なんて言われてますがどんなコインなんでしょうか?まとめさせて頂きました!

 

→今後も期待できるコインが多数上場予定のHitBTCへの口座開設はこちらから←

 

 

ノアコインってどんなコイン?

ノアコインは今後35年間で最も経済成長を果たすと言われているフィリピン発の仮想通貨です。

 

フィリピンは国民の8人に1人が国外へ出稼ぎに出ており、その総数はなんと1千数百万人にも及ぶんです!フィリピン最大の輸出産業と言われるのがこの『人』に当たる部分なんですね。

 

彼らは国内に残った家族のために出稼ぎ先の海外から高い手数料を払って送金をしています。その送金額はフィリピン国内GDPの10%!年間約3兆円にもなると言われているんです!手数料がっぽがっぽですね、、、

 

フィリピンの人口は40年間で3倍にまで増加しており、首都マニラの人口密度はなんと東京の3倍にも達します。それに伴い経済規模も年々拡大中。当然海外からフィリピンへ送金されるお金は右肩上がりで増え続けており、銀行経由でフィリピンに入ってくるお金だけでも毎年1500億円ずつという驚異的なペースで増加しています。

 

今後も増え続けるであろう出稼ぎ、そして海外からフィリピンへの送金。せっかく頑張って働いたのに送金手数料を送金額の10〜20%支払わなければならないなんて彼らからしたらやってらんないですよね!

 

そこでノアコインの出番です!この莫大な送金手数料をほぼ無料にして経済的な負担を減らしちゃおう!というプロジェクトが“ノアコインプロジェクト”なんです!

 

ノアコインの展望と詐欺問題

ノアコインはフィリピン経済の発展を目指す“NOA FOUNDATION”という、政財界の有志が集まり設立された“非営利団体”によって運営されています。

 

こちらの団体は仮想通貨の普及、仮想通貨の価値の安定のみに資金を投入していくとのこと。

 

ノアコインの販売エリアはフィリピン、日本、アジアとなっていますが、今後は世界へと拡大していく予定です。 

 

また、今後の展望の核となる部分ですが、フィリピンにて空軍基地を建造して不動産価値が20倍以上にもなった街“BGC”(Bonifacio Global City)。ノアコインプロジェクトでは第二のBGCであるNOA CITYを創り、街の全てでノアコインが利用可能にする!というのです。

 

このプロジェクトにはフィリピンで2番目の富豪であるLucio Tanさんが出資を表明しており、マニラ首都圏のETON CITYに約40ヘクタールの土地を開発予定です。高級住宅街や大手企業の高層オフィスなどが建造予定で、マニラ首都圏で最も成長し、発展が期待される最先端都市となることでしょう。←とのことだったのですが、、、

 

フィリピン大使館の公式な『無関係』宣言

タンさんが公式に「ノアコインと僕はなんの関係もないよ!」とノアコインとの協力関係を否定!

 

さらに提携を発表していたフィリピン航空からも「一切うちとは関係ありません」とあっさり突き放されてしまったのです。

 

そしてノアコインにとって決定打となったのが駐日フィリピン大使館の公式ホームページでの以下のようなアナウンスがあったことです↓

 

f:id:aug-13ka:20180311222334p:image

 

ノアコインプロジェクトにはフィリピン政府及び中央銀行は全然関係ないし、なんとこいつらの登録している住所に会社なんてなかったよ!ノアコインに出資している人は逃げて!超逃げてー!!という内容です。

 

これによりかなり雲行きが怪しくなりますが、この時点でノアコインはプレリリース期間。ノアコインの構想に賛同する方々からのお金がかなり集まっていました。

 

事態を重く見たノアプロジェクトはプロジェクトの一時停止と延期、そして返金を希望した支援者への返金を開始する事態になってしまいました。

 

ノアコインの将来性

他のコインとの差別化という点で、今後の発展は難しいのではないかと思います。送金手数料を安く抑えるだけならビットコインや他のコインでも十分可能です。フィリピン国民は切実に送金手数料を抑えたいと願っているでしょうが、だからノアコインを使おう!という理由には直結しないような気がします。

 

プロジェクトの発想自体は非常に良いと思いますし、潜在的なニーズもかなりあると思います。今後の動向を注視しておこうとは思いますが、投資しようとは思えないですね、、、

 

ICO案件には詐欺まがいのものも多く、投資して得られたコインが全く価値がなくなるという可能性は十分にありえます。そのため投資はしっかり調べた上で、共感できるプロジェクトに投資するのがいいと思います。。。

 

本日はそんな感じで、、、

 

お店が移転オープンしていい感じに忙しくてブログを更新する暇が、、、いやいや毎日更新頑張るぞっ!!

 

情弱脱却目指して!

 

れっつごーとぅーーざむーーーーーん!!!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で