修羅の国から仮想通貨

Let's go to the mooooooooon!!!!!!!!!!

取引所はどこが良い?→リスク分散のためにも複数口座開設しよう!

 

 

仮想通貨取引を始めるにあったて、取引所の数は多ければ多いほどいいと思っています。

 

いつ、どの取引所がハッキング被害にあうかわかりませんし(Coincheck事件なんかホント怖いですよね、、、)リスクの分散は必須!

 

また、熱いコインを見つけたはいいものの、利用している取引所では扱ってない、、、他の取引所に口座開設している間に買い時を逃しちゃった!。。。

 

なんてことにならないように、これから紹介する取引所は登録必須ですよ。

 

 国内はもちろん、めんどくさいんじゃ?と思いがちな海外取引所もGoogle Chromeで翻訳しながら作業を進めていけば意外とすんなり登録完了できますよ。

 

また、免許証、保険証、パスポートの写真は一つのフォルダにまとめておくと登録の度に探さなくて済むのでオススメです。

 

 

 

  

 〜国内取引所〜

 

bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 

 

取引量・ユーザー数・資本金において国内第1位の取引所です。TVCMもガンガン流していますし、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

ビックカメラなど、bitFlyer経由でビットコイン決済可能なお店も増加中です!

 

また、損害保険会社と契約しており、仮想通貨取引所の中でもいち早く補償制度を実施しています。未だ仮想通貨取引所には銀行で言うところのペイオフ制度(銀行預金等の元本1000万円までとその利息なんかを保証する制度!)が無く、各取引所によって補償内容が全く違いますので、これは大きなメリットと言えるでしょう。セキュリティも世界一の評価を受けていますしね!

 

BTCで短期売買をするなら必須だと思います。

国内で一番早くBTCを送ろうと思えば送れるところでもあります!

※販売所と取引所を間違えないようにしましょう!販売所は手数料高いです!

 

 

Zaif 

 

利益よりもインフラ整備に尽力したい!という経営方針のもと、手数料がマイナスであったり取引高に応じた報酬キャンペーンを行うなど、太っ腹な取引所!という印象です。

 

ドル・コスト平均法(毎月一定額を購入し続ける投資手法) により価格変動リスクを抑えつつローリスクな運用が可能な“Zaifコイン積立”というサービスを提供しています。これで毎月少額づつでもイーサ買っときゃ負けはなさそう、、、と僕は思っていますw

 

上昇トレンドの仮想通貨とは非常に相性が良いサービスだと思いますので「どのタイミングで買ったらいいかわからない!」「いちいち売買するのがめんどくさい!」という方にはとてもオススメです。

 

力ちゃんのCMも絶賛放送中です!

 

 

 

 〜海外取引所〜

 

Binance

言わずと知れた世界一の取引量を誇る取引所です。BTCやEHTを置いておけばハードフォークコインが貰えますし、スマホアプリも含めてかなり使いやすい取引所です!新規口座を開設したい!という人が殺到して一時新規登録停止していましたが、受付再開しましたよ〜!今のうちに申し込まない手はないです!

 

全ての通貨の取引において手数料0.1%とかなり安く、取り扱い通貨も非常に豊富です。

 

 

HitBtc 

hitbtc.com

出金制限、取引制限などが最初から無制限でパスポートや住所登録などの本人確認が不要です(2段階認証必須ですね)。また、ICO直後のコインも多数取り扱っています。

 

手数料もオール0.1%と最安の部類です!しかも即時取引でなければ0.01%のリベートがもらえます!

 

 

stocks.exchange

先日話題になった防御力が高くなりそうなコイン“SHIELD”や“XSH”などの草コインの取り扱いが豊富で、ここでしか買えないものも多いです。iOSアプリをリリースしており、スマホで簡単に取引が可能です。

 

 

cryptopia

ニュージーランドの取引所です。こちらの取引所では大半の通貨をオフラインのコールドウォレットで保管しているためハッキング等のリスクが低いです。アルトコインの種類は400種類以上とずば抜けて多く、注目度が高い$PEPE($MEME)はここでも買えますよ!

 

 

Yobit

Yobitではビットコインライトコインなど主要な仮想通貨はもちろん、ICOしたばかりのアルトコインや大手取引所では取扱もないようなマイナーアルトコイン (いわゆる草コイン) まで幅広く扱っています←その数数千種類以上!!

 

また、毎日無料でコインをもらえるGet Free Coins、仮想通貨でバイナリーオプション(通貨が上がるか下がるかを予想して的中すれば倍、ハズれればゼロ)が可能なDice機能、保有しているコインをレンディング(貸付)して利息を得ることが可能なサービスなど、ユニークな機能が盛りだくさん!!

 

口座開設していて損はないでしょう。

 

 

 

どの取引所でも登録する際は必ず二段階認証をするべきだと思います。 その際に紛失キーが書かれていますので、海外の取引所のものは特に、必ず控えるべきです!

 

上記の取引所に早めの口座開設を行い、億り人目指して頑張っていきましょう!!

 

 

twitterもやってます!フォローお願い致します!↓